ご挨拶

この度は山帰来~オリエンタルスタイルにご来店いただき誠にありがとうございます。
店長の平野さつきと申します。
こちらのサイトは家具のオーダーメイドを受け賜るショップです。
早速ですが、このサイトのオープンのいきさつにつきまして、少しお話したいと思います。

別店舗〝山帰来~日々のくらし” で、多くのお客様とたずさわらせていただきました中で、
もどかしく思っておりましたのが、お客様のニーズやイメージ・サイズや形にあう家具がご紹介できないことでした。

ご購入いただきました器や雑貨としっくりいくものがない。
問い合わせてくださる方にピンポイントのものがない。
大人の方が納得いく家具がない。
日本の木工作家では、大変高額になり、今はやりのシャープな線の家具はなんだかな~という感じでした。

では、リーズナブルなアジアン家具はといえば、温かみのあるフォルムはいいのですが、既製品は作りもあらく、使っていく間にいろいろ不具合がでてきて、安かろう悪かろうでした。
まず、木質さえ、危ういものでした。

(山帰来~日々のくらしで販売させていただいた李朝家具は確かな工房作品ですので、お客様よりご満足いただけたとの声をたくさんいただいております。)

そんな頃、ちょうど私の家がリフォームを迎え、リビングに置く家具を探していましたところ、まあ思うようなものがない。
わたしのイメージはゆったりくつろげるリビング=アジアンリゾートでした。
そんななかで、インドネシアジャワに自社工場を持ち、オーダーメイド家具作り10年以上の実績をもつ企業と提携ができることになりました。

一点から作ってもらえる。カラーやツヤなど細かいところも選ぶことができる。
その上絶対無理と考えていた彫まで、写真だけで再現していただきました。
添付画像ローボードです。(父が建具屋だったため、らんまのような彫り物にはひかれる傾向があります。笑)
これはすごいな!と思いました。これだけの細工を日本の木工作家にお願いするとなると、高額のあまり断念せざるを得ないところですが、予算の範囲で手に入れることができました。

これはぜひぜひ家具を探しておられる方にご紹介したいと一年発起し、家具オーダー事業を立ち上げ、このサイトを作らせていただく運びとなりました。
アジアンリゾートにいるようなゆったりとくつろげる大人スタイルの家具の作成をぜひお手伝いさせてください。

画面上ではありますが、安心して出来上がりを楽しみにお待ち頂けるように、お客様とは、ボールのやりとりをさせて頂きたいと思っております。

なんなりとお気軽にご相談くださいませ。

何卒よろしくお願いいたします。

山帰来オリエンタルスタイル 店長 平野さつき

 

バリ 李朝 オーダーメイド家具 山帰来オリエンタルスタイル